福岡県ウィンターパワーリフティング大会 2023

2023年も大濠内科をどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって飛躍の1年になりますようお祈り申し上げます:うさぎの顔:

こんにちはパワーリフター看護師の本多です。1月15日に開催された「福岡県ウィンターパワーリフティング大会」に参加してきました。
スクワット、ベンチプレス、デッドリフトの3種目の自己記録を更新することができました。
今年も日々の練習を積み重ねて記録更新できるよう頑張って参ります。

大会での様子
スクワット:117.5kg
ベンチプレス:67.5kg
デッドリフト:147.5kg
トータル:332.5kg 

今年こそは運動を始めてみようかな…
お正月から続いている運動不足を解消したいな…と考えていらつしゃる方のお手伝いができらたと考えています。お気軽にご相談ください。
運動不足を解消するために何から始めようかなと迷っている方は、
まずは簡単なストレッチや体操から始めてはいかかでしょうか。毎日できなくても体を動かす事を習慣化することがとても大切です。
また、体に強い負荷がかかりにくく、気軽に始めやすい散歩やウォーキングもお勧めです。更に、単に歩くだけではなく、少し早いスピードで歩いたり、腕を大きく振り、歩幅を広くするだけでも運動効果を高めることができます。
今年も健康の為に筋力アップを目指して頑張りましょう。

大濠内科

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です