健康スポーツ

運動のスペシャリストによる筋力トレーニングのアドバイスのコーナーです。

【これまでの経歴】<パワーリフティング>

〇 福岡県大会優勝経験 7 回、国体出場 2 回
〇 2021 年 JAPAN クラシックパワーリフティング大会 57g 級 第 5 位

先日5月16日に行われた2021年福岡県パワーリフティング春季大会でも優勝&MVP(女子の部)を獲得しました。

興味を持たれた方は、クリニックの面談室にて相談に乗ることができます。筋トレの経験者ならではの視点と知識と説得力があります。

運動と栄養が、当院の最大のテーマの一つです。
栄養士さんの栄養指導同様に運動についての情報提供は、『医療で地域に貢献する』という目標の大きな一歩になると感じています。

『フレイル』を避け、健康長寿を目指しましょう!

それでは、当院での運動サポートのご案内をしていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

パワーリフター看護師の本多です。

スポーツ経験歴:水泳、バレーボール、パワーリフティング

3年前から公開競技パワーリフティング大会に出場しています。

筋力アップのコツは継続的なトレーニング、規則正しい健康的な食事、十分な睡眠だと思います。

運動を勧められて頑張ってやってみても、3日で終わってしまってはとても悲しいです。

少ない運動量や回数や日数でも継続する事が1番大切だと思います。

生活スタイルに合った続けられるメニューを一緒に立案し、目標設定させて頂きたいと考えています。

私も目標をもって継続的にトレーニングを行っています。(7年間2-5回/週)

1人では継続していく事は難しいと思いますので一緒に!!支え合って頑張りましょう。

これから、オススメの運動や運動方法や部位別の筋力アップトレーニング方法などご紹介していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です